ご利用され合格された方の声 2020-③

E様より

合格出来ました。本書の一番の購入動機は、重いハンドブック(テキスト)を持ち歩かないで通勤時間での勉強を行う為でしたので、充分に役に立ったと思います。良かった点は、問題枝全てにテキスト記載ページが掲載されている点と、ハンドブック(テキスト)に未記載問題は未記載である旨の記載と、ホームページなどからの引用で解説されている点です。改善頂きたい点は、あまり気になりませんでしたが、 数カ所誤字が見られる点でした。
途中、ハンドブック(テキスト)での勉強は行わず、ハンドブック(テキスト)を通読することも無かったのですが、 今年度の試験問題は、わりと難しかったと言われていた中で、本書中心の勉強で無事に合格できて安心しました。 合格できたのも、問題解説のおかげだと思います。ありがとうございました。

≪著者より≫

私のHPを探して頂き、ご購入を頂きまして、ありがとうございました。お仕事で忙しいけれど、通勤時間を学習に使える方には、立ちながらでも学習の出来る過去問集だと思います。あの800ページもあるハンドブック(テキスト)は、とても持ち歩けませんからね。誤字は申し訳ありませんでした。全て手打ちしまして、都度、見直しているのですが、膨大な文章の中で見落としてしまいました。それにしても、ハンドブック(テキスト)をほとんど見ないで、本書だけで合格されたという報告を多々頂くものの、凄いと思います。嬉しい限りですが、誰でもが、その真似をして簡単に合格できるわけではなく、やはり、E様の見えない努力があったものと思います。今年度の問題を確認しましたが、「記述式」が無くなって初めての試験と言うことで、徹底して『基本』にこだわりつつ、現場での現象面中心の『設問』も織り交ぜた形であったと思います。難易度が上がった感じはしませんでしたが、次試験からは、やや応用も織り交ぜてくるものと思います。いずれにしましても、本書がお役に立てて良かったです。E様、ありがとうございました。

Follow me!